QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なりっぴ
なりっぴ
三度の飯よりフルーツ牛乳が好きです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月29日

有明BASEさんのギャロップ祭参加してきました


タイトルにもあるとおり、先日ゲーム会に参加させていただきました。
こちらのゲーム会前日予約制で参加人数120人(確かコレくらい)と、かなり大きなイベントで前日からとても楽しみにしていました。

有明BASEさん自体は、昨年のプレオープンのときに一度参加させていただいたのですが、その進化っぷりに驚きました!
上からの観戦可能なやぐらだとか、更衣室とかお手洗いとか…


当日は8時オープンということだったので、
8時半位に行けば余裕だと思っていたら、すでに超満員…ナンテコッタ…

天気はポツポツと雨が降ったりやんだりと…
でも涼しくて個人的には良かったかもしれないですw

肝心の内容ですがフィールドも変わってました(多分)
森のフィールドの上の方ってあんなに抉れてなかった気が…

一番印象的だったのがスペシャルゲームです、完全にかくれんぼ状態でした。
銃を積んだ車が走ってきて無差別に攻撃してくるのですが、見つかりそうで冷や冷やしました。嫌な汗かきましたねw


東ドイツの方と(ゲーム中に何やってんだオイ!)


Arktisの帽子が水滴凄い弾いてくれて有能でした。


ブーツ忘れてしまってスニーカーだったせいでゲームサボる自分



今度は定例会にも参加したいと思います。(第3フィールドも進化もしているのか気になりますし…)
自宅から近いので来やすいですし、近いうちにお邪魔したいですね。

あと装備も進化させたいです。
  


Posted by なりっぴ at 16:55Comments(4)日記

2015年06月03日

買ってから悩む、アレ

2日連続で投稿です。
ネタが切れるまではがんばってみようと思います。

昨日のP8の件から察している人がいるかもわかりませんが、最近ドイツ連邦に関する装備をちょこちょこ集めていたりします。
かつてマルイのG36Kを手にしたときに集めることを決意して、一度挫折しているのですが。
去年の暮れにUMAREXのG36Kを購入し、最近見事に再燃しました!

集めているといっても、まだまだ未熟で完成は遠いです…。



鉄砲とSTアーマーはあります
このSTアーマーですが、中身は空っぽなのでなんか入れないとぺらっぺらです。
銀シートとかカットして入れようかとか思っています。でも、そもそもアーマーの形がどういうものなのか…
奥が深いぞ…




結構新しそうなアーマーでタグも綺麗でした。




STアーマーのマグポーチも見るからに使いづらそうです。
チェストリグだとかを重ね着するなら、DSOアーマーだとかがベターですよね写真とか見る限り。
TT製のチェストリグmk2が割と手に入りやすそうだし、かっちょいいと思ったんですけどSTアーマーの上から着るのは見たことないです。これまた悩む…
まぁアーマーだけでもかっこいいですけどね!


あとは、ヘルメットだとかグローブだとかは持っていないのでマイペースに集めて行きたいです。
頭はArktisのブッシュハット持ってたのでとりあえずそれ使います。

ちょこちょこと調べて勉強したつもりでしたが、まだまだ調べることは多そうです。


書きたいこと書いていたら予想外に長くなってしまって、日付をまたいでしまいました。
それでは今日はこの辺で…。


追記
安かったから勢いで落札したSYMPATEXパーカーのサイズが予想外に大きくて完全に服に着られてました。無念

  


Posted by なりっぴ at 00:08Comments(3)日記

2015年06月01日

キワモノ?発見

前にちょこっとミリブロやってましたけど再開しました。

ゆるい感じで綴っていくのでどうぞお願いいたします。


というわけで、前に中古屋さんに行ったときに発見していたものを買いに行ってきました。



タナカワークスのH&K P8です!

お店の方によると新品未使用品だそうです、確かに綺麗でした。コレクション的な意味で持っておきたかったもので
最悪撃てないのでもいいから欲しいと思っていたのでうれしい誤算でした。

ちなみにHW版ではなかったです、値段が値段だしそこは良しとしましょう。


一応撃っては見ましたが、まぁこんなものだろうという感じ、
結構古いものだし実際に使うことは考えていないので…

操作もUSPとは若干違うんですね、KSCのUSPも触ったことありますが、あれとは又違った感じで面白いです。

ともあれ、前から欲しかったものの1つだったので今回手に入れることが出来てよかったです!


刻印がまぶしい…



ドイツ力が高まりそうです…!
  


Posted by なりっぴ at 21:43Comments(2)日記