QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なりっぴ
なりっぴ
三度の飯よりフルーツ牛乳が好きです

2015年06月03日

買ってから悩む、アレ

2日連続で投稿です。
ネタが切れるまではがんばってみようと思います。

昨日のP8の件から察している人がいるかもわかりませんが、最近ドイツ連邦に関する装備をちょこちょこ集めていたりします。
かつてマルイのG36Kを手にしたときに集めることを決意して、一度挫折しているのですが。
去年の暮れにUMAREXのG36Kを購入し、最近見事に再燃しました!

集めているといっても、まだまだ未熟で完成は遠いです…。

買ってから悩む、アレ

鉄砲とSTアーマーはあります
このSTアーマーですが、中身は空っぽなのでなんか入れないとぺらっぺらです。
銀シートとかカットして入れようかとか思っています。でも、そもそもアーマーの形がどういうものなのか…
奥が深いぞ…


買ってから悩む、アレ

結構新しそうなアーマーでタグも綺麗でした。


買ってから悩む、アレ

STアーマーのマグポーチも見るからに使いづらそうです。
チェストリグだとかを重ね着するなら、DSOアーマーだとかがベターですよね写真とか見る限り。
TT製のチェストリグmk2が割と手に入りやすそうだし、かっちょいいと思ったんですけどSTアーマーの上から着るのは見たことないです。これまた悩む…
まぁアーマーだけでもかっこいいですけどね!


あとは、ヘルメットだとかグローブだとかは持っていないのでマイペースに集めて行きたいです。
頭はArktisのブッシュハット持ってたのでとりあえずそれ使います。

ちょこちょこと調べて勉強したつもりでしたが、まだまだ調べることは多そうです。


書きたいこと書いていたら予想外に長くなってしまって、日付をまたいでしまいました。
それでは今日はこの辺で…。


追記
安かったから勢いで落札したSYMPATEXパーカーのサイズが予想外に大きくて完全に服に着られてました。無念





同じカテゴリー(日記)の記事画像
有明BASEさんのギャロップ祭参加してきました
キワモノ?発見
同じカテゴリー(日記)の記事
 有明BASEさんのギャロップ祭参加してきました (2015-06-29 16:55)
 キワモノ?発見 (2015-06-01 21:43)

Posted by なりっぴ at 00:08│Comments(3)日記
この記事へのコメント
おお、すでにけっこう集まっているのですね。すばらしい!
プレートの形状については vario sk4 platte とかで画像検索すると良いかと思いますが、とりあえず形がしっかり出れば十分じゃないかと思います。
Posted by わいとわいと at 2015年06月03日 01:44
STアーマーかっこいいですな!!
自分も最近ドイツ装備を少し集めてますが奥が深く難しいです。
Posted by masadamasada at 2015年06月03日 10:00
>>わいと様
とりあえず基本的なものだけですが集まってきています!
貴重な情報ありがとうございます。
今のままではあまりにも貧弱なので、色々試してみたいと思います。

>>masada様
コメントありがとうございます!
かっこいいですよね!ようやく手に入れることが出来ました。
自分も色々調べることが多くて四苦八苦してます。
お互いがんばって集めましょう!
Posted by なりっぴなりっぴ at 2015年06月03日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。